人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ

  ひさしぶりにゆったりした 土曜日。

 「アラスカ阪神店」のランチに行きました。お昼時はきっと込んでいると思ったので

  11時半頃に入店、スムーズに席につくことができました。

  アラスカの本店は 小説 「細雪」にも その名が登場する洋食の名店。

  
アラスカ_c0046131_1639526.jpg


 
アラスカ_c0046131_16393782.jpg


  
  接客係も 美しい日本語で話してくれて 態度もさりげなく気持ちがいい。

  このような お店の料理が不味い訳がない。

  タンシチューを注文した。 肉が柔らかく デミグラスソースの味もさりげなくて

  上品な味です。

   次回は有名なカツカレーを味わってみたいものです。

 余談ですが、店内は ほぼ満席でしたが、男は2人だけです。中年女性の二人連れ

 が多い。 男が稼いで 女が使うという 役割分担ができているのかなあ。
by anago.chiba | 2007-10-27 16:52 | グルグルメ
<< 11月の京都 フランソワ 大阪にて 銭湯に行く >>