人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラのふるさとを訪ねるanagoの巻(2)

 乗車して5分で 降り立った 柴又駅頭には 寅さんのブロンズ像が建っていて
 そこには 懐かしい 下町の世界が・・・

 帝釈天参道の入り口には 昔のおもちゃや駄菓子のお店が。

 
トラのふるさとを訪ねるanagoの巻(2)_c0046131_2141326.jpg


 中には マルベル堂のプロマイド(本当はブロマイドなのかな)やおもちゃがたくさん
 あって見るだけで楽しい。 30年前の即席印度カレーなんてのも置いてあったけど
 買った人は 食べちゃっても大丈夫なんでしょうかね??

 
トラのふるさとを訪ねるanagoの巻(2)_c0046131_21472320.jpg
 

 参道沿いは うなぎを食べさせる 川魚料理のお店が多い。それとやはり映画で
 有名な団子やせんべいのお店に 佃煮屋に 漬物のお店。

    以下次号            すべてエレクトロ35 FUJI SUPERIA100  
by anago.chiba | 2006-05-28 21:50 | ELECTRO35GSN
<< トラのふるさとを訪ねるanag... トラのふるさとを訪ねるanag... >>