人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下駄を買いにいく

下駄が駄目になったので、 上総まで下駄を買いに行く。
まずは、腹ごしらえ。 木更津駅前の 緑寿司。
下駄を買いにいく_c0046131_15314618.jpg

縁側が美味。親方は相変わらず元気そうだった・・
上総アカデミアパークの近くまで行って 手造りの下駄の店
 上総下駄工房               にTELしたら、
「もうやっていません」との女性の声。期待していたのに がくり・・・
 85才の職人さんではやはり無理だったのかなぁ・・・
しかたがないので、木更津の町にもどって 旧市街で2軒目でやっと 1つだけ見つけた。
下駄を買いにいく_c0046131_15431650.jpg

底が硬質ラバー張りの Made IN Chaina 1890円
やはり 駒下駄は旧江戸市街に行かないと無理なようですね。
でも これで 近所の散歩が楽しみになってきたぞ。
帰宅して デザートは 彼岸なので オランダ屋のおはぎ
下駄を買いにいく_c0046131_155021.jpg

by anago.chiba | 2005-09-23 15:50 | 日記
<< ギュートン軒 夏のおわり >>