<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

希望が

  もう 販売は中止しているのだが、かつて、コニカミノルタ製『Dimage Scan5400Ⅱ』という大変優秀な
 35ミリ専用のフィルムスキャナーがありました。
 筆者もXPの時代によく使っていたのだが、windows7に切り替えてから、使用できず 宝の持ち腐れ状態だった。
 それが、このたび Windows7でコニミノのフィルムスキャナを使うという記事を参考にして デジタルの情報処理に
 詳しい息子に頼んだところ、無事よみがえって、稼働するようになった。
 希望がわいてきた。これからは フィルムカメラが活躍する機会が増えそうだ。
 尚、USBケーブルを新品と交換したためか、XPの時代よりもサクサク動くようになった。
 ネット上に 記事を掲載してくれたnaruto_jpさん ありがとうございます。
   
c0046131_16353062.jpg
          Makro Planar60C FUJI PROVIA100F

   
 



[PR]
by anago.chiba | 2015-08-20 16:46 | M.Planar 60F2.8C | Trackback | Comments(0)

あなた方が辞めなきゃ五輪は成功しない

 7月22日 本ブログの投稿『10月10日は何の日』で
酷暑の東京で 8月に五輪競技をやることの無謀さを誰も指摘しないのが
おかしい、と主張しました。
ようやく、この件に言及するマスコミが現れました。
  久米宏氏の番組です。
 この中で、久米氏は『7月下旬から8月にかけて
 五輪を東京で開催することに何の疑問も抱かない人の
頭の中を割って見てみたい』 というようなことを言っています。
当たり前のことです。
熱中症で 次から次に 病人が搬送されるような気候の東京で行なう競技が
公正な競技である訳がないのです。
国立競技場の件は 言わずもがな、7~8月に五輪を開催することをおかしい
と思って、10月などの開催に変更できないような 五輪関係のトップは今すぐ
白紙撤回辞任して、出直さなければ 来るべき東京五輪は成功する訳がないのです。
今まではあまりに品がないと思って名前を出しませんでしたが、次のような
名前の方々です。 モリ、シモムラ、エンドウ。
えっ、サンバカトリオだって!。それは言い過ぎというものでしょう。
[PR]
by anago.chiba | 2015-08-03 19:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)