<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何だかねぇ

 
  熱かった甲子園が終わった。手に汗握る という感じがあって

  プロ野球よりも ある意味おもしろい。

  だけど、負けたチームがみんな揃ってベンチ前の土をシューズケースの

  ようなものに掻き込んでいるいるあの光景は何だ。日本人の得意なみんな右ならえみたいな

  感じがして気分がよくない。 先ずひとり、ふたり 「俺は甲子園の土なんか要らないよ」

  という選手が出て欲しいものだ。 母校のグラウンドから 持ってきた砂をひっそりと

  甲子園に撒いて、代わりに甲子園の砂を母校に持ち帰る女子マネ、

 なんて方が絵になるなぁ。 みんなが揃って同じことをするのが気持ち悪いのだ。

  【すべての創造は異端から出発する】は箴言だと思う。

  先の南九州の旅行で教わったのだが、甲子園のベンチ前の土は 桜島の火山灰を

  送って どこかの砂と混ぜたものを現地に補給しているそうだ。

  いっそのこと土の補給などやめて、 『選手がみんな土を持っていくので ベンチ前に壕が

   できました』(実況)なんて方が ブラックで面白い。

  いずれにしても こんな 阿呆なことは一刻も早くやめた方がよろしい。

   
c0046131_21513397.jpg


        写真は 肥薩オレンジ鉄道の レストラン列車。

   新幹線開通で 、JRから分離されたもとの鹿児島本線の一部区間を走る 第三セクターの

   列車だ。 異端を応援したい。
 
  

  

    
[PR]
by anago.chiba | 2014-08-25 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)