<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蝉の声その2

 みんみん蝉の声に ひぐらしの声が混じりだした。

作夜は蟋蟀の声も聴こえた。相変わらず 朝 窓を開けると 浜風が

気持ちよい。

 
c0046131_21152161.jpg
  

 東北にミニ旅行に行く。出jかける前にあれやこれやと訪問先を思い浮かべるのが

 楽しい。 岩手県立美術館で舟越保武作品を鑑賞したい。同行者は前回食べた

 盛岡冷麺を楽しみにしているようだ。いずれにしても温泉と美味しいものを楽しんで

 心身の垢を落として来る。

 デジカメの他に今回はフィルムカメラも持参することにしたが、齢とともに

 重い荷物が苦痛になってきたので、オリンパスOM2にしようか、と思っている。
 
[PR]
by anago.chiba | 2008-08-30 21:28 | Tvs-D | Trackback | Comments(0)

蝉の声

 酷暑の大阪から 内房総に帰って来た。久しぶりの朝夕の海風のこの気持ちよさは

 どうだろう。 蝉の声も大阪はクマゼミだが、房総はみんみん蝉だ。

  
c0046131_8591459.jpg


  港のかもめように 気儘に生きていきたいものだ。
 
[PR]
by anago.chiba | 2008-08-03 09:00 | Tvs-D | Trackback | Comments(4)