<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

湯と蟹の町

 前回は出石まで行って心残りがあったので、思い切って出かけた。

 
c0046131_4184388.jpg


 北近畿5号 城之崎温泉行き。

 
c0046131_4203244.jpg


 着いた 駅前は 小雨模様で 大阪に較べると やはり 寒い。

 宿に チェックインして 街中の散歩。城之崎文芸館に入ってみたが、

 あまり人気がないようで 人の姿のまばら。

 若い人たちには 文芸館よりも 日和山のマリンワールドの方が人気があるようだ。 

  宿から 5分位の 「地蔵湯」に入ってみた。なめると塩辛い 豊富なお湯は

 力があって あたたまる。

 さて、宿の夕食は 食べきれないほどの 蟹が出てきた。

 ゆっくり泊って 翌朝は くもり空だが気温が高く 寒さがやわらいだ。

 「城之崎にきたら 雪や雨が降らなければ 天気に恵まれたと思って下さい」

 とは、見送ってくれた 女将さんの弁。

 ここは やはり 日本海側なのでした。
[PR]
by anago.chiba | 2008-03-09 04:49 | | Trackback | Comments(0)