<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

summinng up

パソコンのマウスがこわれて ストレスがたまっていたので 梅田のヨドバシカメラに行って
もとめて来た。 梅田に行くと いつもなのだが 「人が湧いてくるような感じ」。
世界陸上のために 大阪にきた スイスの選手が 大阪の過密に驚くのもむべなるかな。
過密に強い遺伝子を持っているのかも しれないね。 この国民は・・・・・。

 さて 昨日来の雷雨で少しだけ 気温が下がって  やや 人心地がついた。
秋は旅にでて 美味しいものでもと思う・・・・・ これからです。

 大阪に来て 4ケ月、要約すると、

  (1) 夏の暑さは 殺人的
  (2) 野菜や生鮮食料品が高い
  (3) 外食は安くて 美味しい
  (4) 古い 建物や文化を大切にしようという民意が生きている。
  (5) 街で見かける人が すべてワイルド、別の言葉でいうと野生化している感じ。

   
c0046131_2081852.jpg

                                        京都 高台寺
[PR]
by anago.chiba | 2007-08-30 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

真夏に 大阪に死す

 いゃー 大阪の夏は 凄いぞ。梅雨明けしても まったく湿度が下がりませんです。

   という訳で 千葉のアナゴはしばらく 死んでおります。 秋風が吹き出したら

 旅に出たいと思っているんですが・・・。

  
c0046131_19475219.jpg


   たこ焼きでも食べて下され。 難波の有名なお店。店名忘れました、すんまそん。
[PR]
by anago.chiba | 2007-08-02 19:50 | ELECTRO35GSN | Trackback | Comments(3)