<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

牡蠣を食べる自由を!!

  最近 スーパーから 冬の味覚の牡蠣が姿を消してしまいました。

 同居人の説明によれば ノロウイルスと関係があるらしい。

 ノロウイルスって 一体 何だ。

 好物の牡蠣を食う自由を保障してほしいよ。

 みんな 横並びでどの店にも置いてないなんて 全くイヤナ国民性ですね。

 ノロウイルスと牡蠣の関係について 安部首相は説明責任を果たしてほしい。

 
      
c0046131_20305410.jpg


   写真は本文とは 関係ないのだが 冬らしい画像ということで・・・・。

   11年前 息子たちと行った蔵王にて                 M-Planar60C  
[PR]
by anago.chiba | 2006-12-26 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

夜なかにピアノが・・・

 めっきり 冷え込んできました。


  
  月の中から来るひとは

  びいどろ帽子、氷ぐつ。

  白いつめたいマントには

  雪がいっぱい、こなの雪。

  
  月の中から来るひとは

  白鷺のよに寒いひと。

  そうら、来た来た、お窓から、

  夜なかに ピアノが ぽんと鳴る。

                  
                          北原白秋 「月の中から来る人」
[PR]
by anago.chiba | 2006-12-11 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)