<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜景

      気分転換に夜景です。

c0046131_20493033.jpg


この光の海の 何処かに ta-chan miyumiyuさんやayrtonさんがいると思うと

感慨深いものが ありますね・・・
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-28 20:52 | M.Planar 60F2.8C | Trackback | Comments(3)

ねこやなぎ

c0046131_522307.jpg


いつものお散歩コースの 袖ヶ浦公園の中に 万葉植物園というのが あって 四季折々の

花木とともに 万葉の歌の陶板が設置されている。  豊富な泉も滾々と湧き出して

おり 大変 ぜいたくな空間。 いっとき 万葉人になってみることができます。中央には

平野真さん作の 【万葉の女】 というブロンズ像もあり いずれ 紹介したい。
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-26 05:35 | Tvs-D | Trackback | Comments(2)

惜しむ 冬

c0046131_22372958.jpg


あんなに 寒かった 冬ともお別れだと思うと しんみり しますね。

安西水丸さんの快著 【魚心なくとも 水心】 に紹介されていた 逸話。

一人の都会育ちのジャーナリストが、アフリカはマサイ族の青年に言ったらしい。
「こんなところで育って、何か不満はないか?」
こんなところという言葉には、「田舎」といった意味が含まれている。
マサイ族の青年の答えは感動的だった。
「キリマンジャロを見て育った。それで充分だ」
 
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-23 22:49 | M.Planar 60F2.8C | Trackback | Comments(2)

宇都宮線

宇都宮線(宇都宮~上野)  昔はたしか 東北線だったのだが、いつの間にか 呼称変更
されていた。これって宇都宮以北の人に対して失礼ではないでしょうか?上野駅は東北の入口かつ終着駅で、上野駅で東北の言葉を耳にすると ほっとする感じが
あったのですが・・・。新幹線が東京まで延伸して、上野の東北への玄関口、終着駅という
駅の香りは無くなってきましたね、さびしい限りです。

 
c0046131_22384563.jpg


                 OM2 with G.ZUIKO AUTO-W 28F3.5

写真は宇都宮~上野の 久喜あたりで。
 白蝋のような肌の持ち主に出会ったったため 思わず シャッターを押した一枚。
アナゴは女性の肌のきめ細やかさにこだわるものでは決してありませんが、
この 被写体は 別格でした。もちろんノーファインダー距離目測。
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-15 22:51 | Trackback | Comments(2)

ポートレート(1)

c0046131_553541.jpg


                            Mさん   
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-14 05:54 | M.Planar 60F2.8C | Trackback | Comments(4)

雪の那珂川

烏山から馬頭へ向かう川沿いの道で 振り返れば 

c0046131_22512228.jpg
 
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-13 22:51 | M.Planar 60F2.8C | Trackback | Comments(2)

宝積寺付近にて

県道を、宇都宮から 那須に向かった 宝積寺駅付近にて。

c0046131_5553381.jpg


ところで 宝積寺駅の駅舎は 歴史のある建物がそのまま残っている。
再開発とやらで コンクリートの塊にして欲しくないものです。
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-12 05:59 | Trackback | Comments(2)

日光連山

2月頃 雪が積もって 数日後 空気が凛と 晴れ渡る日がありますね・・・

c0046131_2325086.jpg

[PR]
by anago.chiba | 2006-03-11 23:25 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

オリオン通り

宇都宮のオリオン通り。日曜にカメラを肩によくでかけた。人出の多いメイン通りより
脇道や裏通りの方が面白いのです。

 
c0046131_21412090.jpg
 
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-10 21:41 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

トリックアート美術館(2)

水上のトリックアート美術館。建物の外観は なかなか雰囲気あるんですが、中はゲテモノ揃い
でした。 一枚だけ 紹介。

 
c0046131_2271967.jpg


   人を食う魚

左の人物が 肖像権を主張するおそれがありますので・・トリミングしました。
[PR]
by anago.chiba | 2006-03-09 22:08 | M.Planar 60F2.8C | Trackback | Comments(0)