<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

袖ヶ浦公園(2)

先週ハイキングに出かけた 養老渓谷は例年より 紅葉がおくれていましたが、

c0046131_2135571.jpg


公園を一周する間に 同じランナーに3度出会いました・・・
[PR]
by anago.chiba | 2005-11-27 21:05 | Tvs-D | Trackback | Comments(4)

とほほ・・な話

先ごろ 公園への散歩に 久しぶりに 連れ出した RX+プラナー135 F2が三脚ごと
池に架かった 木造の橋の上で転倒。 思わず 血の凍るような思いをした。
3日前には PCが作動不良に・・・
今日 連絡があって 修理代 カメラ8000、レンズ37500.
PCは修理を あきらめて、本日 新調 14万かかってしまった。
ついてない時というのは、こんなものだ。 
それにしても レンズは精密なせいか 修理代は高いものですね。。
   
[PR]
by anago.chiba | 2005-11-23 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

葱の味

酒々井家

c0046131_20341621.jpg


葱の トッピング やはり 香りが ・・・
[PR]
by anago.chiba | 2005-11-17 20:35 | グルグルメ | Trackback | Comments(8)

藪そば~WINSまで

美味しい蕎麦が無性に食べたくなって来た。、喘息も小康状態なので 電車ででかける。
目的はもうひとつ。 明日のエリザベス女王杯の馬券を少々買うこと。
まず 北習志野の 【藪蕎麦】
前回訪問した時は タスマニア産のそば粉でしたが 今回は北海道産。
c0046131_19181310.jpg

店主に 常盤新平先生の消息を訊いてみた。なんと 先週の土曜にゆっくり来店、
大変 元気にお酒を召し上がったとのこと。
その後 新平先生から着た 封書を拝見。
c0046131_19234446.jpg

c0046131_19242677.jpg


蕎麦は今回は天付きもり蕎麦をいただく。
そばの喉越しのよさは相変わらず 最高。天ぷらもていねいなつくりで 結構でした。
c0046131_19295386.jpg
 
北習志野から、津田沼にもどって 錦糸町へ。前売りの馬券をほんの少々もとめて
帰路に・・・途中 千葉そごうで京都のおいしい 漬物を買って 帰宅。
土曜のゆっくりした 電車のミニ旅行を堪能した 一日。
[PR]
by anago.chiba | 2005-11-12 19:35 | 日記 | Trackback | Comments(4)

フォンテーヌ

c0046131_2140228.jpg

[PR]
by anago.chiba | 2005-11-04 20:56 | Tvs-D | Trackback | Comments(2)

文化の日

思い切って千葉まで出掛ける。
京成千葉駅近くの横浜ラーメン「増田家」c0046131_16261265.jpg



横浜ラーメンというのは海苔がついてくるのが特徴なんでしょうか??


麺はやや太め スープはこくのある ややこってり目。
チャシューメン 800円。



c0046131_1635436.jpg


近くにある やはり横浜ラーメンの酒々井家とは
甲乙つけ難い。海苔はこちらの方が美味しく(酒々井家はやや海苔のにおいが強すぎる)
ねぎは酒々井家の方が香りがあって上でしょう。
いずれにしても 人気店なので お客がひっきりなしにやって来ていました。。

デザートは 駅前アーケード街入り口の炭焼きコーヒーの店
【COCO HOUSE】にて
c0046131_1639620.jpg






c0046131_16395768.jpg


かぼちゃプリンとアイスコーヒー。
すっかり 満足。  食・文化の日になってしまった。
[PR]
by anago.chiba | 2005-11-03 16:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)