<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上質なものはいつも少しだけ・・・

いつも 視聴率ばかりをねらって低俗番組を垂れ流すFテレビは見ない。シェアーばかりを目指してパンの美味しさを損なってきたYパンの製品は食べない・・・
頑なアナゴですが、政治の世界もいよいよテレビ化してきたようで情けない。
料理研究家が出たり、ホリエモンが出たりで 俗化のスピードが激しい。
「品性はなくしてもよいが、品格を失ってはいけない。」
  と言ったのは 故 山口瞳先生だったかなぁ・・・・
本当に上質なものはいつも 少しだけ 片隅に ひっそりと佇んでいるのかも知れない。
いつも 街の片隅にある 上質を発掘して行きたいものだ・・・
c0046131_23321126.jpg

写真は早朝の乗車駅ホーム最先端。船なら舳先。オーバーランの戒めだろうか。看板が
ついているのが 面白い・・
[PR]
by anago.chiba | 2005-08-19 23:35 | 日記 | Trackback | Comments(6)

祈り

ちょうど1年前の8月15日に退院した病院を検査のため 訪れる。
とりあえず 検査結果は異常がなくて ほっとした。。手術後のリハビリ期間に 涼しい早朝
毎日のように、この【祈り】という ブロンズ像の前を通って 病院の庭を散歩した・・・
よちよち歩きで 歩いた 心細い 日々がよみがった。 感慨深い。(今でも歩くのは遅いのだが・・・)
c0046131_16571578.jpg

[PR]
by anago.chiba | 2005-08-15 16:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

宵待草

季節が変わりそうなので、ロゴ画像を 宵待草 に変更しました。
花言葉;浴後の美人
涼しい風が吹いてくるように・・・
[PR]
by anago.chiba | 2005-08-14 08:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)