カテゴリ:Planar135F2AEWG( 18 )

新涼の季節

 ひんやりとした海風が腕に当たって 朝夕のサイクリングが気持ちよい季節になった。

古い自転車の買い替え補助制度も実施してくれないかなぁ。究極のエコだと思いますが。。。(笑)

さて 延ばせるだけ延ばした選挙もようやく終わって世の中の方もさわやかな季節になった。

決して責任をとろうとしない「責任力」の人が TVに出て来なくなるだけでも有り難い。

「経済一流、政治三流」でも国が動いたのは 80年代まで。政治の世界にも競争原理を

持ち込んで、もっと切磋琢磨させなければ駄目だ。

  
c0046131_14174281.jpg

                                        プラナー135 PROVIA
[PR]
by anago.chiba | 2009-09-05 14:19 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

2008.12.30

  今年も残すところ あと1日になった。
 今年は激変の年になった。まずは、リーマンの破綻による株価の急落。
 9月下旬の下落を見て、ひさしぶりに 株式を購入したが、10月27~28日の
 急落はまるで 乗ったエレベーターが10Fから1Fまで2秒位で一気に急降下したような
 不思議な体験だった。20年余りの投資歴でも過去にない経験だ。
 80年代の ブラックマンデー以上では・・・・。 
 年末には個人的には含み益もありやれやれだが 株式市場は来年もエキサイティングな
 展開になりそうだ。言い換えれば 社会が大変革期に入ったということだ。
  2番目の激変は長く勤務した会社を辞めてフリーターになったこと。
 毎日が心豊かに過ごせるようになって本当によかった。
 ただし、運動不足になりがちで 毎日身体を動かすことが大事だとつくづく思った。

 巷には失業者があふれて、世の中が閉塞感に満ちている。
 閉塞感の一因は 我が国の首相Aが 解散を先延ばしにていることだ。
 支持率を挽回するために スーパーやハローワークに行ったりしている
 映像がTVに写るが、その魂胆が余りにも見え透いていて不愉快だ。
 あまり国民をバカにするものではない。 
 祖父の大首相がこれを見たら 一喝されるのではないか。
 人間 恥を知るべきだと思う。大変革期にはそれにふさわしい政策が必要だ。
 魚を釣るように、目先の餌で国民を釣るようなことをしてはいけない。

 最後に今年の反省:カメラにフィルムを詰めるだけで写真がそれほど撮れなかった。
 (言葉使いが間違っている。 撮らなかった。)
 来年こそ 『書を捨てよ。カメラを下げて出かけよう!!』

 それでは、皆さんも来年が 豊穣の1年でありますように!!

  
c0046131_19112527.jpg

                                   牛込港にて  フジクロームVelvia
[PR]
by anago.chiba | 2008-12-30 19:14 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

やっと 週末

 
c0046131_22515059.jpg


 忙しい 月末が終わって やっと 週末。ほっとします・・・。

 入浴してから 毎週末に来る 万年筆のメールを見るのも ささやかな楽しみ。

 涼しくなってきて 今夜はすき焼きらしい。

 またぞろ 旅にいきたいのだが、 ままならないので 明日は封切の映画でも観にいくことに

 する。

 みなさま よい 週末を。 

 
[PR]
by anago.chiba | 2006-09-29 23:00 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

野生の・・・


 
c0046131_5103183.jpg


 猫は 猫好きかどうかぐらいは アイコンタクトだけで 一瞬に見分ける能力があるようだ。

 野草を撮影中、カメラに興味を持ったのか 鳴き声も無く すり寄ってきて すぐ 後の草むら 
 に寝そべった。

 みどりの瞳が美しいので、別れ際にレンズを向けると

 エメラルドグリーンが 俄かに、野生の光を帯びた・・・・。

                                                 FORTIA SP
[PR]
by anago.chiba | 2006-09-14 05:24 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(6)

季節の・・・

 季節の変わり目は いつも感傷的になりますね。
   海の向こう側は羽田です。

 
c0046131_2154679.jpg

                                                 VELVIA
[PR]
by anago.chiba | 2006-09-10 21:06 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

東京競馬場

ナイスネイチャとエアグルーヴが走った ジャパンカップの東京競馬場のパドック。

 
c0046131_2334122.jpg


 この年の優勝馬は ピスサドスキー。 エアグルーヴが勝利を確信した瞬間

 一気に抜き去った。 翌年もエアグルーヴはたしか2着でした。

c0046131_23585465.jpg

[PR]
by anago.chiba | 2006-06-19 23:41 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(2)

どこに でかけようかな

 
c0046131_511632.jpg


 紫陽花は今年はおくれているようですね。西に行くか、それとも東に行こうか迷う週末です。
[PR]
by anago.chiba | 2006-06-03 05:38 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

春霞 館山湾

 
c0046131_712110.jpg


 
c0046131_725147.jpg


 大房岬1周の帰りに望んだ館山の海。

  なぜか 気になる 建物です。
[PR]
by anago.chiba | 2006-05-28 07:05 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(0)

5月の上野恩賜公園

  
c0046131_2282544.jpg


  
c0046131_2210876.jpg


 5月の光は 夏ほど 強すぎず 冬ほど儚げでもなく 気持ちがいいですネ。 
[PR]
by anago.chiba | 2006-05-15 22:17 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(4)

花菖蒲~Planar135のための


 
c0046131_884351.jpg


古いフィルムの整理をしていたら 出てきた1枚。 ’96頃袖ヶ浦公園にて

手に入れたばかりのPlanar135F2のレンズテストをした時のもの

絞り 開放   
[PR]
by anago.chiba | 2006-04-23 08:14 | Planar135F2AEWG | Trackback | Comments(12)