人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の旅

 
 
東北の旅_c0046131_7321544.jpg


 最後に行った盛岡城跡公園。ここで携帯したOM2が故障して シャッターが切れなく

なってしまい、がっくり。サブカメラの TvsDigitalで撮影。

今回 角館と盛岡を訪問したが、どちらも その土地にしかない個性があり

また 訪問したくなる魅力がある。 盛岡から田沢湖方面への車窓からの自然の眺めも

  また素晴らしい。

 さて 最後は 食の話。 昼は毎日麺類を食べた。稲庭うどん、冷麺、じゃじゃ麺。

 もっとも 気にいったのは 稲庭うどんだ。讃岐うどんよりも美味しいのでは?と

 思わせる艶と味。最後に食べたじゃじゃ麺(写真)は??目を白黒させるような味だった。

  
東北の旅_c0046131_7465142.jpg


 

 
by anago.chiba | 2008-09-19 07:59 | Tvs-D
<< 海浜公園 盛岡(4)市内 >>