不愉快な証人

 余りにも不愉快なので備忘記録として。
本日東京都議会の百条委員会なるものが開かれ、浜渦某という元副知事が有明市場問題の
経緯について 委員の質問の質問に答える映像が報道された。
東京ガスとの水面下の交渉をおこなった件で、「水面下という単語が悪い意味だと思っていない」と
強弁するなど、委員会を舐めたかのような横柄で開き直った態度に終始し、こんな人物が元公人か、と
驚くとともに不愉快極まりないので、備忘のため記録することにした。
水面下という単語に善悪などあろうはずもない。
問題は水面下と表現された 東京ガスとの交渉(表面か裏面かを問わず)において
都民や国民の公益をきちんと守ったかどうか、なのだ。
都議会はきちんと過去の経緯を調査して、この浜渦という人物の過去の行動に違法性を発見した場合には、
法廷できちんと黒白を明らかにする覚悟が必要だと思う。

 それにしても 過去に見た(ロッキード丸紅事件などの)証人のなかで最も態度の横柄な人物だった。
 委員会を尊重する気持ちは全く感じられない。
 人相については言わずもがな。


[PR]
by anago.chiba | 2017-03-20 05:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anagochiba.exblog.jp/tb/26515481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
予感 >>