人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は

  11月になってから、急に 淀川長治 の著作を 読みだした関係で最近 DVDを盛んに借りてきて
 映画を見るようになった。調べてみたら 淀川氏の命日が 11月11日だった。
 氏のありがたいお導きかもしれない。
 そのなかで かの国でも 有名女優が 今年の8月12日にニューヨークでなくなっていた。
    Lauren Bacall
 ”How To Marry a Millionaire” 『大金持ちと結婚する方法』で
 モンロウと共演していた 女優だ。
 2人の生没年を 併記してみると 『はるかなり 20世紀』という感がある。
  M.M ; 1926-1962
  L.B. ; 1924-2014
  『キー・ラーゴ』
  『三つ数えろ』
  『ドッグヴィル』
  『マンダレイ』
  と観て 、昔 観た 『オリエント急行殺人事件』でも いい味を出していたなぁ
  と思い出した。A.クリスティー原作の『〇〇〇殺人事件』にも 3作ほどでているぞ。
  無性に観たくなった。
  近くの レンタルショップには在庫がないので、網を広げて探してみようと思っている。
  
今年は_c0046131_22415999.jpg

  
   余談だが 今朝放送の 【佐和子の部屋】に 出演していた某俳優氏が
  紫綬褒章をももらったという話をしていた。
  (昔、某人気アイドル歌手と結婚したことで有名なお方)
  もちろん本人には罪はないのだが、
  全く 我が国のヘボ役人は 税金の無駄遣いがうまいなぁ、と思う。
   はるかなり 国の借金 だ。

   ちなみに わが バコール女史には 華麗な受賞歴はない。
   しかし  しぶい演技が 本当によかったと思う。
  
     
  
by anago.chiba | 2014-11-22 22:49 | 日記
<< 2014summary 何だかねぇ >>