人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011summary

大阪に住んでいた頃、市バスをよく利用した。収支が赤字なのに
市バスの運転手の年収が800万だというので、誰言うとも無く話題になっていた。
それを、今度の橋下市政が民間並みにするというのが、ニュースになっていた。
民間企業なら当たり前の話だ、民間以下でもいいのだ。
このようなことが日本全国でおきているのが、我が国の現状だ。
大阪市は『日本のギリシャ』と言われているそうだが、民間企業の生み出す黒字が
なければ、我が国だってギリシャ同然だろう。
筆者の私見だが、義務教育の教師の腐敗ぶりはすごいです。
所謂『ゆとり教育』というのは、『教師のゆとりのための教育』だったのだと思います。

翻って、不沈艦日記の筆者は、視聴率40パーセントを記録した『家政婦のミタ』を
もじって、支持率が急落した現政府を【仮政府のノダ】と揶揄していますが、
むべなるかな、であります。
八っ場ダムの建設続行の方針を表明して、すべての主要マニュフェストを一つと
して実行しないことが確定的になったのだから、まさしく「非正当な政権」であり、
現政府が発足して以来、株式市場が全く反応しないのも、市場から信認されて
いないなによりの証拠だ。
行政のムダを削減することなく、ばらまきで金が使いたいだけの政党は一刻も早く
退場してほしいものだ。

このような政府から、わが身を守るためにも、来るべき2012年はますます
知恵をしぼって生きていきたい。

 
2011summary_c0046131_19413995.jpg

by anago.chiba | 2011-12-24 19:42 | 日記
<< 50年近くの時を経て ヴィェトナムで >>